ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

初めてのお泊り(2日目)

 

ご訪問ありがとうごさいます!!

 

過去のブログの記事を引用しようと

編集画面でふと更新ボタンを押してしまい

 

せっかく頂いたスターを消してしまいました(TT)

 

これって戻せないのかな泣

 

いらんことせんかったらよかったーーー

めっちゃ後悔です

 

どうもこんばんわ 2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

嫁さんの入院で、実家でお泊まりすることに...

 

こどもたちは産まれて初めてのお泊まり

 

初日の様子はこちらをご覧ください!

https://hareghi.hatenablog.jp/entry/2019/02/23/084546

 

初日は実家でお風呂もねんねも初めてだったので

ギャン泣き

なんとか、乗り越えて眠りについてくれました

 

 

さぁ、2日目です

 

嫁さんの手術当日

朝、こどもたちのオムツを替えて母親に朝ごはんをお願いして、僕は病院へ向かいました

 

病室へ着くと、嫁さんは術着に着替えていて、点滴も始まっていました

 

手術1時間前です

 

手術のために、前日の夜ごはんを終えてから、絶食していたのでおなかぺこぺこでかわいそう

 

頑張って乗り越えたら、夜ご飯からは食べられるようになるみたい

 

あれこれ話していたら、あっという間に手術の時間になりました

 

看護師さんが

「そろそろいきましょうか」

 

そのまま、歩いて手術室へ向かっていきました

 

あー、なんかそわそわする

待っている間にお昼食べててねって

言われてたけど、あまり食べる気になりません

 

病室で1人、嫁さんを待っていました

 

だいぶ長く待った気がします

 

すると、看護師さんがやってきて

「手術が終わったので、担当医師から説明があります」

 

案内されて、薄暗い廊下を歩いていきました

 

「こちらです」

 

扉を開けると、担当の先生が待っていました

 

「これが、今回の手術で取り除いた患部です」

 

説明を受けて、病室へ戻りました

 

その後すぐに、嫁さんが戻ってきました

 

全身麻酔してたので、酸素マスクをつけて、ベッド上で寝たままの状態です

 

僕は全身麻酔を経験したことがなく、テレビドラマなどでその様子を見たことがあるくらいでした

 

嫁さんが酸素マスクをつけて眠っている様子を

目の当たりにして、小さなショックを受けました

 

10分くらいしたら目が覚めてきて、少しずつ意識が戻ってきました

 

「無事に手術終わったみたいやで!」

「痛みはない??」

 

出血はしばらく続くみたいですが、

痛みはほとんど感じていないみたいで、

とりあえず安心しました

 

夕方には歩くこともできて、ごはんも食べられるように

 

約12時間ぶりのごはんで、夕食をとても楽しみにしてました

 

あーーー、よかった

 

僕は夕食前にこどもたちが待つ実家へ戻りました

思ったよりこどもたちが賢くしてくれていたので、

ほんっとに助かった

 

知らん間にどんどん成長してるんやなぁって思いました

 

その日の夜は、またお風呂でギャン泣きしたけど(T-T)

 

長々と書いてしまいました

こんな備忘録を最後まで読んでくださった方、ありがとうごさいます

 

本当にありがとうごさいます!

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)