ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

【初体験】初めての電車に乗って、姫路城マラソンを応援しに行ったよ!

 

ご訪問ありがとうごさいます!!

 

保育園の2次募集の結果がもうすぐ届きます

あー、そわそわ

 

受かってよ!絶対!

保育園入れてよ!!

 

ほんとに頼みます

神さまお願いします

 

どうも、2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

先日は、姫路城マラソン🏯を観に行きました!

兵庫県内では、神戸マラソンに次いで人気のあるマラソン大会みたいです!

f:id:hareghi:20190224233445p:image

姫路城マラソンの良いところは

ランナーとの距離が近いところ

 

がんばれ〜!

ありがと〜!

 

そんな声がいろんなところから聞こえてきて

とても心が温かくなります

 

応援している方々にハイタッチしながら走ってる人、コスプレで走ってる人、知り合いを見つけて笑顔になる人

 

ラソンっていいなぁって思いました

 

沿道で応援したあと、マラソンのスタート&ゴール地点の姫路城を目指すことに!

今日は息子たちにとって人生初の電車に乗ります!!

(姫路周辺のご当地グルメイベントみたいなのがやってたのでそれ目当て笑)

 

f:id:hareghi:20190224234629p:image

いきなり大きな駅で電車デビューはちょっと怖かったので、ローカル線で姫路駅へ向かいます

 

f:id:hareghi:20190224235037p:image

電車きたよー!

 

f:id:hareghi:20190224235417p:image

全てが初体験なので、長男くんもそわそわ

 

動き出したら怖がるかなと思ったけど、ちゃんとイスに座って電車旅を楽しんでいました!

f:id:hareghi:20190226232218p:image

こんなところでも成長を感じます♪

 

f:id:hareghi:20190225000323p:image

無事に到着!

姫路城の目の前にある、大手前公園で武士の方が歩いてたので、撮影してもらいました!

 

さー、お目当ての美味しいもん食べますよ

と時計を見ると15時50分

このイベントは16時まで

 

あと10分やん!

 

急げー!

 

f:id:hareghi:20190225000934j:image

はい!焼き牡蠣!

兵庫県たつの市にある室津漁港から

大粒でぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しかった♪

 

f:id:hareghi:20190225001455p:image

はい!豚汁!

豚汁は姫路名物ではないと思うけど、美味しくて温まりました

 

ちなみにカップに書いてある

姫路ちゃんぽん

とは、焼きうどんと焼きそばをちゃんぽんしたものです!

 

時間がなくてこれくらいしか食べれなかった😭

 

来年は、もっと余裕を持ってこよう

 

だいぶ話が逸れたけど、初めての電車はとっても楽しかったみたい!

 

帰ってからずっと、

しゅっしゅぽっぽ!

しゅっしゅぽっぽ!

 

しばらく電車ブームがきそうです(^o^)

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)