ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

【家電】もうこれがないと生きていけません

 

ご訪問ありがとうごさいます!!

 

2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

先日、花粉のお話をしました

↓こちらをご覧ください

【アレルギー】花粉の時期がやってきた泣 - ふれあいのおと

 

そうなんです

僕と嫁さん、そして長男くんまでみんな花粉症

もしかしたら次男くんもそのうち...泣

 

そして、僕はほぼ毎年インフルエンザにかかっていました

 

小さいこどもがいるので、インフルエンザにはどうしてもかかりたくない...

これから花粉の症状もつらい...

 

そんな理由からとりあえず加湿だけしてくれたらいいわ(T_T) という気持ちで家電量販店へ

 

店内へ入ると最新の家電が目に入ります

嫌でも目に入ってきます笑

 

店員さんに最新家電の情報をいろいろ聞いて

 

うわぁ〜ええなぁ〜

いいやつ見てもたらもうダメです🙅‍♂️🙅‍♀️

 

候補に踊り出てきたのは、ダイキンPanasonicの加湿空気清浄機です!

 

ストリーマorプラズマクラスター

 

ミーハーな僕はこの2択になりました笑

 

家の冷蔵庫や洗濯機がPanasonicなので、どちらかというとプラズマクラスターかなぁって思っていました

 

店員さ〜ん!

 

ストリーマプラズマクラスターの違い教えてください!

 

ほんとにこのときまで何も知らなかったんですけど、この2つ大きな違いがあるみたい!

 

まずプラズマクラスターは、部屋中に粒子を放出して、その粒子にウィルスやらをくっつけて下へ落とす  

下に落ちるのでウィルスやらを吸い込みにくくなる

 

プラズマクラスターについては、こんな感じの説明を受けました(曖昧ですみません)

 

そしてストリーマは、ウィルスやらを分解してくれる

 

ダイキンさんのストリーマください!

 

こうなりました笑

 

なんといってもこれです

我が家もそうなんですが、子育て世代の方、特に床をハイハイする赤ちゃんがいる家庭では、ウィルスやらを床に落とすと、赤ちゃんが...(´;Д;`)

 

ということで、我が家はダイキンさんのストリーマにしました!

 

f:id:hareghi:20190306003648j:image

 

ホコリ、PM2.5、ニオイをセンサーが察知し

自動で最適な空気環境を作ってくれます

 

f:id:hareghi:20190306002654j:image

僕が近づくとニオイが反応したんやけどΣ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:hareghi:20190306003014j:image

本体下から空気を吸い込み

 

f:id:hareghi:20190306003035j:image

本体上から綺麗な空気となって解き放たれます✨

 

 

もちろん加湿機能もあるので、湿度も保ってくれる!

 

f:id:hareghi:20190306003133j:image

本体横に給水タンクがあります

 

ダイキンさんが我が家に来てから、今まで苦しめられていた乾燥からの喉の痛みもなく、珍しくインフルエンザにもかかりませんでした!

 

これでストリーマに絶大な信頼を持ってしまい

寝室にも買い足しました笑

 

f:id:hareghi:20190306003536j:image

少しコンパクトなタイプ

 

f:id:hareghi:20190306003745j:image

同じように本体下から吸い込み

 

f:id:hareghi:20190306003814j:image

本体上から解き放ちます

 

f:id:hareghi:20190306004001j:image

本体横に給水タンクがあります

 

以上、我が家の加湿空気清浄機の話でした!

 

ほんとストリーマが無かったときの生活が考えられません

ダイキンさんと一緒に今年は風邪ゼロ目指すぞっ!

もうこれがないと生きていけない(つД`)ノ

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)