ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

保育園受かりしまたーーー!兄弟別々やけど笑

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

先日、保育園の二次募集の結果が届きました!

 

無事に2人とも内定!!

 

いやー、ほんとによかったです(T-T)

 

しかし!

 

兄弟別々の保育園に預けることに...

 

同じところでは受かりませんでした

 

長男くんは希望通りの通わせたかった保育園に内定!

 

次男くんは乳児保育所へ...

そこが3才までの保育なので、次男くんが3才になるころまでにまた保活しないと(´;Д;`)

 

にしても!2人とも内定してくれてほんっとによかったです!

 

4月からはもっと早起きして、長男くんを保育園へ送り届けないと(゚∀゚)

 

晴れて共働きになるので、嫁さんは絶賛就活中です

 

想像以上に忙しくなるんやろなぁ...

 

怖いけど楽しみでもある笑

 

やっと普通の生活の軌道に乗っかれたねって嫁さんと言い合ってました

 

ほんとにそんな気がします

 

希望したら保育園に入れるのが当たり前の状態になってくれないとなぁ

 

今は保育園に入れないのが当たり前

 

パパは、ママが子供たちを見ていてくれるから働きに出られる

 

じゃぁ、ママは?

 

じぃじもばぁばも働いてるから預けられない

 

保育園に預けないと働きに行けない

 

でも

これから働きます

今仕事探してます

っていう理由で保育園に応募しても優先順位は

一番下なんです

 

保育園決まらないと、面接行っても預け先決まってますか?ってなります

 

でも保育園は、仕事決めた方が優先順位高くなります

 

でも子供を預けないと面接にすら行けません

 

ものすごくモヤモヤしました

 

求職中で保育園応募されてる方はとても苦労されているかと思います

 

どうか、みなさん保育園へ入れますように

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)