ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

保育園の利用調整通知がきたよ!

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

 

2児の男の子のアラサーお父ちゃん

はれぎです!

 

皆さんは、保活どうされてますか??

 

先日、保育園の利用調整通知が届きました。

 

いわゆる合否判定です。

 

結果は... 

 

ふたりとも保留。

 

保留ってなんやねん!

含みもたすな!

 

本当に、絶望感がすごい

 

保育園に入れないと、嫁さんが働きに出れない。

 

恥ずかしながら私の収入だけでは、

この先やっていけないから、共働きになる予定なんだけども...

 

預けられない→働けない→生活できない

 

面接すらいけないんです。

 

仮に行けたとしても、預け先が決まっていないと、雇ってもらえないんです!

 

どうしたらええねん!

 

第2回目のブログ内容が文句みたいになってすみません...

 

保育園の利用申し込みの用紙書くときも悩みました。

 

2人とも同じ園に入れたいかor別々でもいいか

どちらかが入れるならその子だけでも入れたいか

 

別々でもいい、どちらかだけでもいいって書けば入れてくれる確率上がるのかな...

 

と思って、第2回の利用調整申し込み記入しました。

 

お願いだから

 

上の子だけでもいいから!

 

保育園の神様ぁぁあー!

 

お願いします(T ^ T)

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)