ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

こどもと作ってみた!ドーナツ編(ポッピンクッキン)

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

この間、こんなものを買ってみました!

 

f:id:hareghi:20190214231404p:image

ポッピンクッキンシリーズの

作って食べよう!ドーナツ

 

こどもと一緒に作って楽しい、

食べて美味しい知育菓子です!

 

こういうの自分にこどもができたら、

いつかやりたいなって思ってた!

 

今回は長男くんと一緒に作ってみたいと思います♪

 

さささぁ!作っていきましょーう!

パッケージみたいに上手にできるんかなぁ...

 

f:id:hareghi:20190214233517p:image

 

こねこね

 

ドーナツの生地をこねていきます

 

f:id:hareghi:20190214235453p:image

 

ドーナツの型に押し込んで、

トッピングして!

 

だいぶ端折って完成!!

 

f:id:hareghi:20190214235901j:image

どうよこれ!!

 

見た目はほんまにドーナツ🍩

 

さて、お味はいかがでしょうか?🎤

 

長男くん) おいちぃー!

 

よかったぁ(つД`)ノ

 

生地は、プレーンとココア

ソースは、イチゴとバニラとチョコ

 

確かにドーナツに近い味でした!笑

 

今のお菓子ってすっごいな

 

また、一緒につくろっ♪

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)