ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

こどもとケータイの話

 

 

ご訪問ありがとうございます!!

 

去年の年末12/31...

洗濯が終わって洗濯機の中の服を取り出そうとしたとき、

 

びっちゃびちゃ

 

あれ 洗濯終わったはずやのに

洗濯槽の中を見ると水が溜まってる

 

故障しました(・∀・)

 

2018年も終わろうとしてたときに、

コインランドリー往復しまくったよ

知らん間に年越してたよ

 

どうも、2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

洗濯機は無事に直りました!

排水ホースにほつれた布が溜まってたのが

原因やったみたい

 

そのあと行った初詣でおみくじ引いて

2年連続の大吉でした笑

 

 

本題いきます

 

ある日、家族でお出かけして、ごはん食べようとショッピングセンターの和食屋さんへ

 

席についてメニュー決めて、ごはんが運ばれてくるのを待ってたら

 

うっ、うっ、うぇ〜んん(´;Д;`)

 

長男くんが泣き出した

 

周りのお客さんに、迷惑かかるし、ごはん注文してもたし、食べる間だけ大人しくしてもらおうと

スマホを差し出したのです

 

すると、向かいのテーブルのご老人が、

 

ぶつぶつぶつ(あれ見てみ、子供にケータイ見させよるで、ほんま近頃の若いもんは😤)

 

見させるのは良くないってわかってます

ちゃんとわかってます

 

スマホでこどもの機嫌取るんなんか、そりゃ

今の子育て世代以外の人からしたら分かってもらえないやろなあ

 

確かに私自身も、こどもを授かる前は、そういう場面を見たら、あんな親にはなりたくないって

思っちゃってました

 

スマホが身近すぎて、こどもも楽しいもんやって覚えてしまってる

 

親の言い訳やけど

 

どうしたらえんやろか...

 

みなさん、お子さんとケータイってどうされてますか?

 

あぁ、早く保育園決まらんかな

保育園行ったらいろいろ変わる気がする(T ^ T)

 

 

 

 

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)