ふれあいのおと

2児の男の子のお父ちゃんが、アラサー目前にブログ開始! 遊びやお出かけなど、子供たちと過ごす日々を綴ります!

初めてのお泊まり(初日)

 

 ご訪問ありがとうございます!!

 

2児の男の子のお父ちゃんはれぎです

 

嫁さんが入院している間、こども2人連れて初めて実家でお泊まりをしました!

 

生まれて初めてのお泊り

 

これまでどこへ行っても、お風呂とねんねは自宅だったので、ちゃんと寝てくれるかとっても不安でした

 

ましてや、次男くんはまだ11ヶ月

慣れない環境でどうなることやら

 

お泊まり初日

こどもたちを実家へ送り届けてから

嫁さんを病院へ送ります

 

2泊3日の荷物を車に積み込み

こどもたちをチャイルドシートへ乗せ

ベビーカーを積み込み

僕と嫁さんが乗り込んで

車内はぱんぱん

 

実家へは車で20分くらい

みんなで歌を歌いながらしばしの楽しい時間

 

実家へ到着!

 

こどもたちを預けて、おむつやら着替えやらご飯やらを母親に説明

 

よし、嫁さんを病院へ送ります

 

ここらへんでは2番目に大きい総合病院

結婚して地元に帰ってきてからは、

ここの病院で定期検査を受けてきました

 

ちなみに次男くんが誕生したのもここの病院

今回、入院する部屋が偶然にも次男くんを出産した隣の部屋で、しばしば産まれたての赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます

 

入院の説明を受けて、ちょっとゆっくり夫婦の時間

初日は、夜21時までは食事も自由で点滴もなく、

特に制限はなし

 

嫁さんの昼ごはんを見届けて、僕も実家へ向かいます

 

久々の平日で、普段こどもと遊べていないので、

長男くんを連れて男2人でお出かけすることに

次男くんは実家でお留守番

ごめんね

 

ふぇすたらんどへ行きました!

平日は、フリータイムでこども1人500円

保護者1人200円

 

平日なので人も少なめでとても遊びやすかったです!

f:id:hareghi:20190223083410p:image

嬉しそうに走り回ってる姿を見ると

普段、遊べてないのが本当に申し訳ない

f:id:hareghi:20190223083713p:image

貴重な親子の時間となりました

 

f:id:hareghi:20190223084456p:image

変身っ!もしたよ!

 

明日は嫁さんの手術が控えています

元気なこどもの姿を写真やムービーで送って

少しでも勇気つけてあげれたらいいな

 

体調よくなったら、家族4人でいっぱい遊びにいこう!

rgba(255,153,255,1) rgba(252,252,84,0.8) rgba(102,255,204,1)